美容院 ネイル エステ 店舗ビジネスに特化した集客ならリピート対策も出来る折り込みチラシがオススメです。 店舗ビジネス特化集客セレクショングループ

店舗ビジネスに特化した集客やリピート対策はお任せください!
店舗ビジネスに特化した集客で社長を強力サポートいたします。

店舗ビジネスに特化した集客力で新規集客だけでなくリピート対策、客単価UPもお手伝い 社長が求める方向で舵取りのお手伝いをいたします。!!

利益率UPを望むなら、リピート対策が最善です、トータルで集客をお手伝い、新規集客から、リピート対策、客単価UPまで!!セレクショングループ

店舗ビジネスに特化した集客やリピート対策はお任せください!
店舗ビジネスに特化した集客ならおまかせください!セレクショングループ

あなたがもし美容院等、店舗ビジネスをしていて

客単価が高いお客様を集客したい!!
リピート率をもっとあげたい!


そのようにお考えなら折り込みチラシが
絶対的に、おすすめです

美容院のオーナー様こんなことでお悩みではありませんか?
 
集客に関する、よくある
7つの悩み

 


1、どうしたら求めてる客層のお客様を集める事ができるのか?

お店の望む集めたいお客様を集める事が出来ていますでしょうか?もう少しパーマやカラーをしてくれるお客様を集めたいのにカットだけのお客様が多いとか、トリートメントの割合をもう少しUPしたい、等々。


2、割引きしないとお客様があつまらないと・・・思っている。

他社との競合に勝つには割引して少しでも安くないとお客様が来店してくれないいと思いこんでいる勘違い。もちろん同じ商品を同じ広告、専門誌等に掲載したらそのようになるかもしれません。


3、客単価をUPしたい

割引はしたくないのだけれど、割引しないとお客様が集まらないと、割引に頼った集客をしていませんか?そんな集客に頼っていると、どんどん割引合戦でどんどん利益が下がっていきます。それでも次回予約を取得してくれればまだ良いのですが、割引きを狙ってお店選びをしているお客様は次回予約を取得しにくい、そんな悪循環にはまっていませんか?


4、ホームページはあるけど、いつお客様が来るのか解らない。

ホームページって確かに無限の広告ですし、物凄い量の情報が掲載できますよね。なのでホームページは作れば見てくれるみたいな勘違いをしがちですが、それ自体は町にある看板と同じで、目の前を通らないと見てもくれませんし、通らなければ見る事も出来ません。

もしたまたま通ったとしても必要が無い情報であれば、町の看板に何があるのか、あなたがまったく覚えていないように、誰も見もしないのです。ヤフーのニュースは確かに見るけど、その周りにある広告、今日何があったか覚えていますか?何があったか解らない見ない、目に入らない。広告はそんな状態です。

つまり誰も見なければ無いのと同じです。見てほしい人をまず集めてその人達が欲しい情報を提供して初めて反応があるのですが、インターネット上でみて欲しい人を集めるのは物凄くお金が、かかるのがインターネット集客でホームページがあるだけでは人は集まらないのです。



5、どうしたらリピート率がUPするのか?

もちろんこれも大切ではありますが、席数が決まっている美容院等の店舗ビジネスは席数×客単価×営業日が売り上げになります。ですので客単価の高いお客様をどのようにリピートしてもらうか?これが一番大切になります。

リピートしてくれるお客様に比べ新規の集客には物凄い効率の悪い広告宣伝費やお金他、かかると言われています。その為、新規集客で毎回集客していたら、いくら広告宣伝費があっても足りません、そのため広告宣伝費があまりかからないお客様、リピートしてくれるお客様こそが利益率UPの近道なのです。

その為、出来るだけ客単価の高いお客様をどのように集めてどのようにリピートさせるのか?これがポイントになります。



6、予約で一杯にしたい。

来週、来月、お店の予約がみんな埋まっていたら、何をするにしても計画的に出来て良いですよね。美容院は昔は何もしなくても予約で一杯でした、今は一人のお客様に対して3店舗以上の美容院があると言われています。そんな状況ではどんどん予約が少なくなっていくのは当たり前です。今までと同じ事、同じ毎日をすごしていたら、どんどんお客様を取られていく危機的状況なのです。


7、リピート率の高いお客様だけ集めたい。

リピート率をUPしたいとか、リピートしてくれる期間を短くしたいとか、昔は2か月に1回だった来店頻度が今は全国の美容院平均で4か月に1回になっているそうです。それだけで年間6回来ていたお客様が年3回になり、単純に売り上げが半分になっています。売り上げが激減するのは当たり前の事、このままほっておいたら危機的状況になりかねません。

 

もしこのような7つの事でお悩
みなら、実は折り込みチラシが
一番おすすめです。

はじめまして、お客様目線の広告を書く仕事(コピーライター)や、美容院等の店舗ビジネスに特化したパートナーシップアドバイザーをしています、サッカー大好き、西谷光正と申します。

趣味でシュリンプを
飼育しています。
ちなみにリフティングは3回しか出来ませんが、サッカー観戦は大好きです。今回サッカー女子代表、準優勝見事にやってくれました!。毎試合熱狂的に応援させて頂き感動をありがとう!感謝感激です!男子も頑張ってほしい!

話がだいぶ、それましたが今まで、美容院、ネイル、エステ、治療院等の店舗ビジネスにて集客のお手伝いをさせて頂きました。

なぜ店舗ビジネスの集客のお手伝いが多いのかといいますと、店舗ビジネスの
現場で働く社長はとにかく忙しい現場で常にお客様向けのサービス向上を考えて常にサービス脳になっています。常にサービス脳なので、お客様に対するサービスについては色々なアイデアが思いつきすぐに実行出来ても、マーケティング、つまり集客、リピート対策、客単価UP等のマーケティングの事は・・


実は考える事ができません。
これはどんなに本を読んで一生懸命勉強しても、一生懸命考えようとしてもサービス脳とマーケティング脳は考える場所が全然違うため、考えようとしても、解っていても行動出来ない、考える事が出来ないのが当たり前だからです、

時速120キロで走っていて、いきなり急停車、そこからまた違う方向に向けてゼロから走り出す、ストップしてからのGO 物凄く力がいります、それと同じです。別の方向にはなかなか考えられなくて当然です。

その為私のような、集客に特化したマーケティングに詳しいコンサルタントに相談して、社長が考える方向でマーケティングを進めたり、マーケティングのヒントを得たりして、新規集客やリピート対策をする社長が多いのです。


そんな社長の1番多い悩みが集客しても集客しても一向に売り上げが改善しない、どの集客がよいのか?解らない。他社競合するから集めるには割引するしかない、等々・・・。集客してもリピートしない、

やってもやっても改善しない、客単価、リピート率、改善したいことは山ほどある。そんなお話をよく耳にします。そんな中で、私がいつも美容院等の店舗ビジネスをしていて「客単価をあげたい」、「リピート率をあげたい」と言われる美容院の社長におすすめしている集客方法が折り込みチラシです。

もしこれを見ている、社長が
客単価の高いお客様を集めたい、リピート率をUPしたい、予約で一杯にしたいとお思いなら、このまま読み進めてください。

客単価は低くて良い、リピート気にしない、予約なんか取得する必要ないってお思いなら、時間の無駄になるのでこのページを閉じて頂ければと思います。

なぜ??リピート率をあげないとだめなのか?

社長は新規のお客様を集めるために掛かる広告宣伝費はいくらぐらい掛かっているか?リピートしてくれている常連様の新規集客には何倍広告宣伝費がかかるかご存知でしょうか?

新規集客には常連客様より実は5倍とも8倍とも言われる広告宣伝費が掛かっています。そんな中、他の業界では10倍掛かっているとか、ビジネス商材の世界では1万円の商品を販売すのに1万5千円もの広告費用、ppc等をかけないと集客出来ないと言われています。そんな中、美容業界では間違いなく5倍以上の集客コストが掛かっていて、そんな激戦の中、他社が一杯掲載されている専門誌などの広告では10万円かけて10万円売上なんて話は、よく聞く話です。

それは仕方がない事なのかもしれません。お客様一人に対してどんどん増えていく店舗の数、コンビニより多い美容院、
はっきり言ってお客様は取り合い奪い合いです。いつまでも利益率の悪い?新規の集客をしていたらもう利益なんてでません。それでもそこからリピートしてくれればいいのですが、リピートもしてくれない・・・・。

リポートしてくれて初めて利益が出る!ここが集客のそして利益を残していく為の最大のポイントなのです。昔はそんな事しなくても集客に困らなかった、いつも常連様で一杯だった、残念ながらそんな時代は終わってしまったのです。

そんな中、なぜ?チラシ??

それではなぜ、折り込みチラシがおすすめなのか?

集めたい、お店が求めているお客様をあつめて、そしてリピート率をUPする事が出来るのか?

お話したいとお思います。


あるお店でのお話です。

 

そのお店では次回予約の取得率が1割以下、常に新規を集めないと売り上げが上がらないので、某専門誌などの新規集客では20万円かけて売り上げが20万円、それでも集めた新規のお客様がリピートしてくれればまだ良いのですが、他社競合するので来店される方は割引を狙った割引アタッカーが多くリピート率がとても悪い、リピートされにくい。

折り込みチラシを25万円かけて5万部、近隣5キロに撒いて来てくれるお客様が20人前後、毎回客単価もバラバラでリピート率も上がらない、客単価も上がらない。

常にどうしたらよいのか?と困っている、考えても考えても解らない、そんな深みにはまっている状況でした。

そんな中、社長とお話をして、まずは「売り上げはいくら必要なのか?」「どんなお客様を集めたいのか?」「そのお客様をリピートさせるにはどのようにしたら良いのか?」とことん話をさせて頂き、

その後集めたいお客様に向けたチラシを作成、
1万部で32人の新規集客に成功、その後、社長の考える方向でリピート対策をさせて頂き、3か月後には客単価が7,500円から11,000円にUP、次回予約の取得やリピート率もUPしました。

このように、折り込みチラシは枚数を多く撒けば良いというものでは無くて誰に発信するのか?どのような商品なのか?どの地域に撒くのか?を明確にするだけで、効果が絶大になります。社長が思うリピートさせたい、集めたいお客様を集める事が出来る集客媒体なのです。


れでは折り込みチラシが良い5つの理由をお話させてください。


1、主婦の方が必ず見るから。

もし社長の集めたい集客したいお客様がある程度お金に余裕があって平日に時間があり。そして美にこだわりのある、そんな主婦の方で無いのなら、このお話は無駄になるかもしれません。ですが、ここまで読み進めている社長は、主婦の方を、それもある程度お金に余裕がある方を集客したいと思っているはずです。

その方々が必ず目を通す物それが折り込みチラシです。インターネットと違い、いつ見られるか解らない事が無く、新聞が届けば必ず手にとります。もちろん興味のない方には捨てられてしまうかもしれませんが、興味のある方に向けたメッセージを届けるため、つまり集めたいお客様だけが反応してくれるメッセージなのでみて欲しいお客様が見てくれる、これが折り込みチラシの良いところです。



2、
リピートさせたいお客様の狙った地域に撒けるから。

よくある勘違いなのですが、インターネットと違ってチラシは高いとか、枚数を撒かないと反応が無いよね、等々、よくある話です。ではなぜ?狙った地域に撒けるのか?折り込みチラシが良いのか?皆さまは美容院等の店舗ビジネスをしていてリピートしてくれる方はどの地域の方か知っていますか?

確かにチラシは枚数を撒けば1枚あたりの折り込み金額や印刷代がかさみます、ですので撒けば撒くだけ高くなるのは当たり前ですよね。広告代理店さんは枚数×手数料ですから、枚数を一杯撒くことを提案するのは お客様を集客したいからでは無くて手数料が欲しいから、

いや、枚数を撒けば確かに集客はできはしますが、商売なのでここは仕方がない事かもしれませんが・・・最近ではそんな打開策として地域のお店と合同で10万枚とか20万枚とか広範囲に・・・・この前試しにやったけど、まあまあ良かったよ、全然良くなかったよ、なんて話を聞きます。たしかに10万枚なんて撒いたら物凄く高いし、それなりに集客も出来るかもしれません、ですが、

はたして?10万枚撒いたチラシ全てが集めたいお客様宛に送られたチラシなのでしょうか?

例えばお気に入りのラーメン屋さん。良く行くお店の事を思い出してください。もしかしたら物凄く遠いお店でも物凄く美味しかったらずっと行くかもしれませんね。でも何かのタイミングで、通勤途中、自宅近くのラーメン屋さんに入ったら美味しくていつの間にか近いお店にいくようになった。いつの間にか、前に行っていたお気に入りのお店は忘れてしまっている、

そんな事、ありませんか?残念ながら社長の美容院もまったく同じです。どんなに素晴らしいテクニックやどんなに素晴らしい溶剤を使っていても、たまたま近くに出来た近くのお店がフェアーをやっていた、たまたま入ったら良かった、たまたまたまたま・・・・つまりどんなに頑張っても、どんなに素晴らしくても、

何もしなければ近くのお店には勝てないんです
。いや!うちは違うとか、うちは特殊とか、例外もあると思います。ですが例外は例外として、お客様の自宅からお店までの間にある他のお店は全てライバル、という事になります。では、どの地域にチラシを撒いたら良いか?みえてきましたでしょうか?

そう半径1キロ圏内が集めたいお客様の地域、つまり折り込みチラシを入れる地域って事になります。はっきり言ってこれより広い地域はリピートされにくい地域なのでリピートさせたいお客様を集めたいなら、撒くだけ無駄って事になります。もちろん地域を広げて枚数を入れれば、広げた分だけ新規の集客はできますが、そのお客様をリピートさせる事はかなりの労力とお金がかかるという事がお分かりいただけたと思います。

もちろん無限に宣伝が出来るインターネットもダメとは言いません、実際ネットビジネスにはおすすめしますし販売チャンスは無限大です。ですが、

リピートしてもらって初めて利益率が改善する店舗ビジネス
でリピートしてもらいたいお客様を集めたいのであれば、インターネットの広告はリピートしてもらいたいお客様を集客するのには向いていないという事になります。


     


3、ライバルがいないから

先にも書いた通り手に取ってそれが必要な方だけ見るチラシ、価格等、他と比べるライバルがいないので安売り合戦にならないのです。専門誌のような集客媒体は名前が違うだけで、同じようなメニューで同じような内容、そして同じような価格、私なら迷わず、一番安い、割引率が良いお店に行きます

結局来店してくれるか、くれないか反応があるか無いかは、他社とお客様任せなんです。他社が安ければ他社に行き、他社が高ければこちらに来る、つまり安い物勝ち!もちろんうちには特別な○○という溶剤で、うちにしかないこれがある。なるほどそんな場合は割引は関係ないし、インターネットでどんどん宣伝してリピート率なんて考えないでどんどん新規を集客したら良いと思います。

ですが、ほとんどのお店は他と同じようなサービスで、他と同じような価格で同じようなサービスを提供していますよね。それならライバルがいなくて、割引き合戦にならない折り込みチラシがリピートしてくれる地域に撒けるし、おすすめです。



4、即効性があるから。

折り込みチラシはこちらから攻めていける、待ちでは無い、ここがかなりポイント高いです。いつ反応があるか解らないインターネット広告等と違って、狙った場所に狙った日に、見て欲しい人に届ける事が出来る折り込みチラシ、

チラシを出したら良くも悪くも反応を見る事で何かしらのアクションが出来るのが最大の利点です。もし反応が悪れば何が悪かったのか考えチラシを直す事もできますし、反応が良ければずっと折り込みすれば良いんです。

社長がもう新規はいらないと言うまで集客できます。つまりインターネットと違って待っているという事をしなくて良い。攻めていけるので行き当たりばったりで無くなり計画的に集客する事が出来ます。こちらから攻めていける待ちの集客をしなくて良い、ここがかなりポイント高い部分です。

もちろん100パーセント成功をお約束できるわけではありませんが、今までの経験で集めてきた成功事例のノウハウや情報、コピーライティングのテクニック等があるので、お客様が反応するチラシ作成はお任せください。


     


5、狙ったターゲットが反応するチラシを作成する事が出来る。

社長と打ち合わせをして、どんなお客様が一番集めたいのか?今後どのような方向性にしたいのか?どのようなお客様を集めてどのくらい集客したいのか?ここにフォーカスして集めたいお客様を集客します。社長の戦略をお伺いして集めたいお客様はどんな方なのか?その為の商品はどんな物で、どんな特徴で利点があるのか?それを使用する事で、どのようになるのか?

それを行う事によりお客様がどのように喜ぶのか?他、お伺いします。そしてお客様が喜んでくれる、反応してくれるチラシをコピーライティングというスキルを使って作成するのです。その為、チラシを撒いて誰それ構わず、集客する訳ではありませんし、もしかしたら広告代理店みたいなかっこよくて、

綺麗なチラシを作成する事は私にはたぶん出来ないと思います。どちらかといえば上記のような、かっこ悪いチラシになるかもしれません。今までも良く言われました、もっとイメージをかっこよく、スタイリッシュに、美容院っぽく、かっこよくお店の写真を大きくしてかっこよいイメージのチラシにしてくれ等々、しかしそんな社長様の声はほとんど無視してお客様の目線でうれしいチラシを作成するのでたぶんどちらかといえば、かっこ悪いチラシになるかもしれません。

ですが、集めたいお客様が反応してくれるチラシを作成する事はできます。私がやりたいのはそんな、社長が一番望んでいる狙ったお客様を集める、集客する事です。その為、とことん社長と納得出来るまで打ち合わせをさせて頂きます。



いかがでしょうか?

折り込みチラシが美容院等の店舗ビジネスによい理由がご理解いただけたと思います。ではどうやってリピート率をあげるのか?チラシで集めたお客様をどのようにしてリピートさせるのか?これはお店によってやりたい方向やどのようにお客様を集めたいか?によってもやり方が異なります。

そこで私が今まで美容院等で集客して蓄積してきたノウハウを元に社長様とお話してお店にあった対策をさせて頂きたいと思います。リピート率をアップすると、どのようになるのか、割合等で差はありますが、まず予約により予定が埋まっていきます。埋まっていくとどのくらい目標数字まで足りないのか?

足りない目標に向かって何をしたら良いのか?何人集客したいのか?その為に広告はいくらかけたらいいのか?全て明確になります。進む方向が決まると仕事も気持ちも楽になるものです。


それでは肝心の費用ですが、

その前に私が何をするのか?簡単にまとめてみたいと思います。



1、社長がお店に求めている折り込みチラシで集客したいお客様がどんなお客様なのか?


まずはとことん話します。ここの部分でたまに折り合わない場合がございいます。そもそも求めてるお客様がいないとか、その商品をお客様が求めていない等、ほとんどありませんが、そんな場合はお断りする事もございます。



2、折り込みチラシで集客したいお客様向けの商品、届けたいサービスは何か?


その商品、サービスの特徴、利点、お客様が喜ぶ理由、等々 とことん掘り下げます。どんなに良い商品でも何が良くて、どんな事がお客様が喜ぶことなのか?ここが本来お客様に一番伝えたい事のはずですが、お店側の満足だけで商品名のみ大きくなった広告、商品の内容がまったく届いていない事がほとんどです。そこをどんどん掘り下げ、何が売りなのか?とことん調べます。



3、掘り下げた事を元にお客様が反応してくれる言葉にしてチラシを作成します。


商品の良さを専門用語でかっこよくアピールしたつもりでお店は満足でもお客様にはまったく届きません、届かないというよりも理解できずに、結果見ない解らないという事になります。届かないメッセージは伝えていないのと同じ、その為どんなに良い商品でもお客様に解りやすく伝えないと購入になりません。購入した方がわかる伝わる言葉に変更します。



4、出来たチラシを確認頂き、問題なければ発注折り込みいたします。


私は広告代理店ではありませんのでかっこよいチラシは作成できないかもしれません。その為、社長様の好みをある程度はお伺いいたします。ただし、反応のある実績のある結果を元に作成していますので、大幅な変更や、文字、言葉ニアンスの変更等は反応率が下がる為お断りする事もございいます。



5、集客したお客様がリピートしてくれるように社長の代わりに考えます。


常にお客様の事を考えているサービス脳の社長、どんなにマーケティングの事を考えても、どんなに本を読んで勉強してもサービス脳とマーケティング脳では考える場所が違う為に考える事は不可能です。その為、マーケティングの事はマーケティングに特化した知識を持って、今までコンサルタントをしてきて蓄積した情報を元に社長の進めたい方向性を元に代わりに考えます。


  


6、リピート対策を報告、修正を重ねて、作成、実行していただきます。


社長の考えを基本に対策を考え、他社等で実行、成果の出た方法等を検討して最善の方法でリピート対策を提案いたします。もちろん社長様のお店ですので出来る事、出来ないことには限りがありますので、社長の考えを第一にご提案させていただきます。



7、実行して頂いた対策を元に今後の効率UPを検討改善します。


リピート対策はお店によっても違いますし、人が違えば毎回結果が違うものです。その為、お店にあった対策をさせて頂き、実行していただくことによってリピート率UPしていきます。


以上が私が行う7つの事です。


それでは肝心の価格ですが、新聞折り込み代、チラシ1万部 コピー作成費用

私の通常コピーライティングの作成費用がサイズ等でも違いますが、15万円~ 

それに新聞折り込み代 + チラシ作成費用で10万円(税別)


それだけで通常25万円
(税別)なのですが


今回は特別にサッカー女子 なでしこ準優勝、記念で 
1パーセントオフのなんと

99,900(税別)です。


それだけでもかなりお得だと思いますが、
なでしこが準優勝という事で
通常はコンサルタントするお店でないと対策をしないリピート対策も月2回訪問+メール対応という形で特別に対応させていただきます。
(通常月2回の訪問メール対応で15万円~)


もう一度まとめます。

 

新聞折り込み代 1万部 + チラシ作成費用 通常この時点で10万円です。

さらにコピーライティング作成費用 15万円~

月2回のリピート対策コンサルティング 月額15万円~をプラスして!

合計45万円分の商品が今回なでしこ準優勝、記念で

特別に77パーセント割引

99,900(税別)

 

金額は新聞折り込み、チラシ印刷+作成、ライティング、リピート対策、

全部込みで10万円を切る99,900円(税別)です。

※折り込み地域により若干新聞折り込み代金が変わる為価格金額が若干変わる場合もございます。


また、リピート対策までしっかり行うとなると、
チラシ作成と違い多数のお店を対応する事ができませんそこで、

しっかりリピート対策をさせて頂きたいのと、私一人が動ける時間が限られるために1か月、先着5店舗までとさせていただきたいと思います。


また、リピート対策をするためにお店に足を運ぶので訪問対応希望の場合は関東近県までとさせて頂きます。
近くのお店が全部ライバルと言ったように、お申し込みのあった地域で別の方が先にお申し込みがあった場合も、お客様を取り合う事になる為、お断りさせていただきます。


また、申し込みをして話を聞いたらやっぱりやめたいなんてお話もあると思いますので
まずは無料メール相談で集客相談をしてから訪問での無料面談も受け付けています。

まずは無料でメール相談、その後どうするのか?面談して検討いただくの手です。

 まずは気軽に無料相談してみてください。



■□■ 東京都西多摩郡日の出町大久野870-23 
□■□ FAX042-588-5431 
■□■ SELECTION Group 東京事業部 担当西谷
      mail : mitsugumi0901@yahoo.co.jp


時間の都合で電話での対応は基本お断りしております。
ご連絡はメールかFAXでお願いいたします。


リピート対策も出来る折り込みチラシ

お金をかけずに簡単集客

起業独立するのに楽々する方法

集客無料相談


コピーライター西谷光正の集客ブログ













トップ
セレクション東京

inserted by FC2 system