店舗ビジネスに特化した集客やリピート対策はお任せください!
店舗ビジネスに特化した集客で社長を強力サポートいたします。
店舗ビジネスに特化した集客力で新規集客だけでなくリピート対策、客単価UPもお手伝い 社長が求める方向で舵取りのお手伝いをいたします。!!
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店舗ビジネスに特化した集客ならおまかせください!セレクショングループ |
あなたがもし美容院等、店舗ビジネスをしていて
客単価が高いお客様を集客したい!!
リピート率をもっとあげたい!
そのようにお考えなら折り込みチラシが
絶対的に、おすすめです。
美容院のオーナー様こんなことでお悩みではありませんか?
集客に関する、よくある7つの悩み
お店の望む集めたいお客様を集める事が出来ていますでしょうか?もう少しパーマやカラーをしてくれるお客様を集めたいのにカットだけのお客様が多いとか、トリートメントの割合をもう少しUPしたい、等々。 |
他社との競合に勝つには割引して少しでも安くないとお客様が来店してくれないいと思いこんでいる勘違い。もちろん同じ商品を同じ広告、専門誌等に掲載したらそのようになるかもしれません。 |
割引はしたくないのだけれど、割引しないとお客様が集まらないと、割引に頼った集客をしていませんか?そんな集客に頼っていると、どんどん割引合戦でどんどん利益が下がっていきます。それでも次回予約を取得してくれればまだ良いのですが、割引きを狙ってお店選びをしているお客様は次回予約を取得しにくい、そんな悪循環にはまっていませんか? |
ホームページって確かに無限の広告ですし、物凄い量の情報が掲載できますよね。なのでホームページは作れば見てくれるみたいな勘違いをしがちですが、それ自体は町にある看板と同じで、目の前を通らないと見てもくれませんし、通らなければ見る事も出来ません。 |
もちろんこれも大切ではありますが、席数が決まっている美容院等の店舗ビジネスは席数×客単価×営業日が売り上げになります。ですので客単価の高いお客様をどのようにリピートしてもらうか?これが一番大切になります。 |
来週、来月、お店の予約がみんな埋まっていたら、何をするにしても計画的に出来て良いですよね。美容院は昔は何もしなくても予約で一杯でした、今は一人のお客様に対して3店舗以上の美容院があると言われています。そんな状況ではどんどん予約が少なくなっていくのは当たり前です。今までと同じ事、同じ毎日をすごしていたら、どんどんお客様を取られていく危機的状況なのです。 |
リピート率をUPしたいとか、リピートしてくれる期間を短くしたいとか、昔は2か月に1回だった来店頻度が今は全国の美容院平均で4か月に1回になっているそうです。それだけで年間6回来ていたお客様が年3回になり、単純に売り上げが半分になっています。売り上げが激減するのは当たり前の事、このままほっておいたら危機的状況になりかねません。 |
もしこのような7つの事でお悩 はじめまして、お客様目線の広告を書く仕事(コピーライター)や、美容院等の店舗ビジネスに特化したパートナーシップアドバイザーをしています、サッカー大好き、西谷光正と申します。 |
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趣味でシュリンプを 飼育しています。 |
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ちなみにリフティングは3回しか出来ませんが、サッカー観戦は大好きです。今回サッカー女子代表、準優勝見事にやってくれました!。毎試合熱狂的に応援させて頂き感動をありがとう!感謝感激です!男子も頑張ってほしい! 話がだいぶ、それましたが今まで、美容院、ネイル、エステ、治療院等の店舗ビジネスにて集客のお手伝いをさせて頂きました。 なぜ店舗ビジネスの集客のお手伝いが多いのかといいますと、店舗ビジネスの現場で働く社長はとにかく忙しい、現場で常にお客様向けのサービス向上を考えて常にサービス脳になっています。常にサービス脳なので、お客様に対するサービスについては色々なアイデアが思いつきすぐに実行出来ても、マーケティング、つまり集客、リピート対策、客単価UP等のマーケティングの事は・・ |
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客単価は低くて良い、リピート気にしない、予約なんか取得する必要ないってお思いなら、時間の無駄になるのでこのページを閉じて頂ければと思います。 |
なぜ??リピート率をあげないとだめなのか? 新規集客には常連客様より実は5倍とも8倍とも言われる広告宣伝費が掛かっています。そんな中、他の業界では10倍掛かっているとか、ビジネス商材の世界では1万円の商品を販売すのに1万5千円もの広告費用、ppc等をかけないと集客出来ないと言われています。そんな中、美容業界では間違いなく5倍以上の集客コストが掛かっていて、そんな激戦の中、他社が一杯掲載されている専門誌などの広告では10万円かけて10万円売上なんて話は、よく聞く話です。 それは仕方がない事なのかもしれません。お客様一人に対してどんどん増えていく店舗の数、コンビニより多い美容院、はっきり言ってお客様は取り合い奪い合いです。いつまでも利益率の悪い?新規の集客をしていたらもう利益なんてでません。それでもそこからリピートしてくれればいいのですが、リピートもしてくれない・・・・。 リポートしてくれて初めて利益が出る!ここが集客のそして利益を残していく為の最大のポイントなのです。昔はそんな事しなくても集客に困らなかった、いつも常連様で一杯だった、残念ながらそんな時代は終わってしまったのです。 そんな中、なぜ?チラシ?? それではなぜ、折り込みチラシがおすすめなのか? 集めたい、お店が求めているお客様をあつめて、そしてリピート率をUPする事が出来るのか? お話したいとお思います。 |
そのお店では次回予約の取得率が1割以下、常に新規を集めないと売り上げが上がらないので、某専門誌などの新規集客では20万円かけて売り上げが20万円、それでも集めた新規のお客様がリピートしてくれればまだ良いのですが、他社競合するので来店される方は割引を狙った割引アタッカーが多くリピート率がとても悪い、リピートされにくい。 常にどうしたらよいのか?と困っている、考えても考えても解らない、そんな深みにはまっている状況でした。 |
それでは折り込みチラシが良い5つの理由をお話させてください。 |
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もし社長の集めたい集客したいお客様がある程度お金に余裕があって平日に時間があり。そして美にこだわりのある、そんな主婦の方で無いのなら、このお話は無駄になるかもしれません。ですが、ここまで読み進めている社長は、主婦の方を、それもある程度お金に余裕がある方を集客したいと思っているはずです。 |
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よくある勘違いなのですが、インターネットと違ってチラシは高いとか、枚数を撒かないと反応が無いよね、等々、よくある話です。ではなぜ?狙った地域に撒けるのか?折り込みチラシが良いのか?皆さまは美容院等の店舗ビジネスをしていてリピートしてくれる方はどの地域の方か知っていますか? |
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先にも書いた通り手に取ってそれが必要な方だけ見るチラシ、価格等、他と比べるライバルがいないので安売り合戦にならないのです。専門誌のような集客媒体は名前が違うだけで、同じようなメニューで同じような内容、そして同じような価格、私なら迷わず、一番安い、割引率が良いお店に行きます。 |
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折り込みチラシはこちらから攻めていける、待ちでは無い、ここがかなりポイント高いです。いつ反応があるか解らないインターネット広告等と違って、狙った場所に狙った日に、見て欲しい人に届ける事が出来る折り込みチラシ、 |
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社長と打ち合わせをして、どんなお客様が一番集めたいのか?今後どのような方向性にしたいのか?どのようなお客様を集めてどのくらい集客したいのか?ここにフォーカスして集めたいお客様を集客します。社長の戦略をお伺いして集めたいお客様はどんな方なのか?その為の商品はどんな物で、どんな特徴で利点があるのか?それを使用する事で、どのようになるのか? |
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いかがでしょうか? 折り込みチラシが美容院等の店舗ビジネスによい理由がご理解いただけたと思います。ではどうやってリピート率をあげるのか?チラシで集めたお客様をどのようにしてリピートさせるのか?これはお店によってやりたい方向やどのようにお客様を集めたいか?によってもやり方が異なります。 そこで私が今まで美容院等で集客して蓄積してきたノウハウを元に社長様とお話してお店にあった対策をさせて頂きたいと思います。リピート率をアップすると、どのようになるのか、割合等で差はありますが、まず予約により予定が埋まっていきます。埋まっていくとどのくらい目標数字まで足りないのか? 足りない目標に向かって何をしたら良いのか?何人集客したいのか?その為に広告はいくらかけたらいいのか?全て明確になります。進む方向が決まると仕事も気持ちも楽になるものです。 |
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それでは肝心の費用ですが、 その前に私が何をするのか?簡単にまとめてみたいと思います。 |
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1、社長がお店に求めている折り込みチラシで集客したいお客様がどんなお客様なのか? まずはとことん話します。ここの部分でたまに折り合わない場合がございいます。そもそも求めてるお客様がいないとか、その商品をお客様が求めていない等、ほとんどありませんが、そんな場合はお断りする事もございます。 |
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3、掘り下げた事を元にお客様が反応してくれる言葉にしてチラシを作成します。 商品の良さを専門用語でかっこよくアピールしたつもりでお店は満足でもお客様にはまったく届きません、届かないというよりも理解できずに、結果見ない解らないという事になります。届かないメッセージは伝えていないのと同じ、その為どんなに良い商品でもお客様に解りやすく伝えないと購入になりません。購入した方がわかる伝わる言葉に変更します。 |
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5、集客したお客様がリピートしてくれるように社長の代わりに考えます。 常にお客様の事を考えているサービス脳の社長、どんなにマーケティングの事を考えても、どんなに本を読んで勉強してもサービス脳とマーケティング脳では考える場所が違う為に考える事は不可能です。その為、マーケティングの事はマーケティングに特化した知識を持って、今までコンサルタントをしてきて蓄積した情報を元に社長の進めたい方向性を元に代わりに考えます。 |
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7、実行して頂いた対策を元に今後の効率UPを検討改善します。 リピート対策はお店によっても違いますし、人が違えば毎回結果が違うものです。その為、お店にあった対策をさせて頂き、実行していただくことによってリピート率UPしていきます。 以上が私が行う7つの事です。 |
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私の通常コピーライティングの作成費用がサイズ等でも違いますが、15万円~ それに新聞折り込み代 + チラシ作成費用で10万円(税別) |
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99,900円(税別)です。 |
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新聞折り込み代 1万部 + チラシ作成費用 通常この時点で10万円です。 さらにコピーライティング作成費用 15万円~ 月2回のリピート対策コンサルティング 月額15万円~をプラスして! 合計45万円分の商品が今回なでしこ準優勝、記念で、 99,900円(税別) |
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金額は新聞折り込み、チラシ印刷+作成、ライティング、リピート対策、 全部込みで10万円を切る99,900円(税別)です。 ※折り込み地域により若干新聞折り込み代金が変わる為価格金額が若干変わる場合もございます。 |
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しっかりリピート対策をさせて頂きたいのと、私一人が動ける時間が限られるために1か月、先着5店舗までとさせていただきたいと思います。 |
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まずは無料でメール相談、その後どうするのか?面談して検討いただくの手です。 |
■□■ 東京都西多摩郡日の出町大久野870-23 |
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