ビーシュリンプ シャドーの事なら ローキーズセレクション東京ロローキーズ東京 ローキーズ東京 レッドビーシュリンプ シャドー専門店 ローキー東京 ビーシュリンプ シャドー専門店
ローキーズ東京 レッドビーシュリンプ シャドー ブーリーダーさん募集中   ローキーズセレクション東京で貴方のレッドビーシュリンプ シャドーを販売しませんか?


〒190-0181               
東京都西多摩郡日の出町大久野870-23   
レッドビーシュリンプ シャドー専門店   
LOWKEYS SELECTION TOKYO   
【ローキーズ  セレクション東京】      
  FAX042-588-5431   
mitsugumi0901@yahoo.co.jp   

 毎週土曜日のみ営業   
営業時間 12:00~19:00
通販
↑↑

オンラインショップ
OPEN!
TOPページ フェアー情報 ブリーダー様 募集中 TOPページ ローキーズ
東京オープン
までの道

水槽立ち上げ ソイルって何? オープンまで
熱帯魚   Shop-Bell  
クリック↑↑

クリック↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

電車でご来店の際は中央、五日市線
秋川駅北口下車 お電話下さい。
お迎えにあがります(`・∀・´)ノ

 このたびレッドビーシュリンプ シャドー専門店ローキーズセレクション東京をオープンさせて頂く事となりましたセレクションアールの西谷です。
 元々私とビーシュリンプの出会いは、何年前でしょうか?忘れましたw
たぶん5年前ぐらいでしょうか
ビーシュリンプの種類も解らない??
ビーシュリンプのグレード??
ビーシュリンプの値段??
 なんもわからん・・(ノ∀`)だったのを覚えています。
当時友達に譲ってもらった5匹のレッドビーシュリンプを30センチ水槽で夜中までずっと見て、よく寝不足になっていたっけ…。
 今でも^^;そうですけどね~。
 ずっと見てます。
 飽きませんね。エビちゃんって(*´∀`*)

 元々国産グッピーを10年アロワナを10匹ほど家のリビングに2メーター×1メーター×1メーターなんて風呂より大きい水槽を置いて、アロワナも卵を産ませたりして♪熱帯魚を飼っていたことがあり、ビーシュリンプの飼育自体、楽勝だと思っていました。
 実際ビーシュリンプの飼育自体は、さほど難しくはなかった(・・・のか?w(/ω\))のですが
ビーシュリンプがいっこうに殖えない。
ビーシュリンプがまったく抱卵しない…。
抱卵どころか★になっていく…
脱皮不全ですね。
結構、飼育環境には自信があったのですが、流石にショックでしたね。熱帯魚歴20年の自分としては、プライドも何も…がらがら~んって(/ω\)

 舐めていたいたわけではないですが、当時は流石にビーシュリンプの事を知らなすぎたように思います。
 その後、ビーシュリンプの事を色々調べたり色々やった挙句に、余計★にしたり…。あれがビーシュリンプにいいと書いてあればそれを試したり、これがビーシュリンプが★の原因だと思えば変えてみたり、抱卵したと思ったらビーシュリンプの稚エビが孵らなかったり…。
 やっと落ち着いてきたな~ヽ(*´∀`)ノと思ったら買ってきた水草に農薬が付いていたようで皆ビュンビュン泳ぎ回って、おお~みんな元気じゃん(^^♪なんて勘違いして…。次の朝全滅していたり・・・(/ω\)
 そんなこんなでビーシュリンプの魅力にとりつかれていった一人です。
 その後、ブラックシャドーという海老さんが日本に輸入されて、当時は高かった~(゜∀。)
 シャドー…真っ黒な個体:ブラックシャドー これにとりつかれたのが2年前位でしょうか…高い個体を5匹飼ってそこから2年増えたり減ったりを繰り返し~(*´∀`*)。
 その後いよいよ、ターコイズとかブルーパンダの登場ですね♪


初めは某オークション等で良いな~♪ほしいな~♪って思いながら
オークションを眺めていたのですが
そのうち思い立ったらすぐ行動の自分はポチっと落札していました。



その後ですね、ブログを始めたのは。
ブログを初めてsaisaiさんを知ってすぐにファンになって(*´∀`*)
こんな綺麗な個体がいるんだ☆って。
俺もいつかは負けない個体を作るぞ~って。
そしてローキーズさんを知りました。
衝撃でしたね。
東京には専門店が少なくて熱帯魚屋さんの片隅に少しいるだけだし…
大阪こんなに盛り上がってるんだって



大阪だけじゃない九州も仙台も…
丁度その頃にローキーズ本店5周年記念でイベントがあることを知って…。
なっ、なんとステッカーが貰える!!!!!!おお~ヽ(*´∀`)ノ
ステッカーホシス‼ これだけで大阪行きを決意♡
もしかしたら憧れのsaisaiさんに逢えるかも~って♪
仕事の関係で週末は行けないから2日前の水曜日に、ステッカー欲しさにお邪魔しました♪
朝5時に出発して~到着お昼12時。片道7時間wwwwww
ステッカー貰う為だけにヽ(*´∀`)ノ
今考えると…多分神様が行かないとダメだよ~!
行くとイイコトアルヨって言ってたんだろうな~って思います♪



当日お店に着いたら優しく綺麗な女性に、
「解らない事は店長に聞いて下さいね~☆」って言われて…
全部わからないし…
緊張してるし…
忙しそうだし…
声が震えてるし… 
あの緊張はなんですか~(゜∀。)゜∀。)
一応車屋営業20年ですが…20年振りの緊張でしたね~
やっとの思いで「saisaiさんのこれが欲しいのですが…」って声をかけたのですが… 
明らかに声が震えてましたw



自分で掬ってくださいって 網を渡されて 嬉しかったです♪A店長(n‘∀‘)η

掬い終わって…相変わらず店長忙しそう…声かけずらい…
そうしたらもう一人の男性の方が声を掛けてくれて、他の個体も欲しくて オスメスわからないんで…
掬ってもらっていいですか~って声をかけたら「いいですよ」って(*´∀`*)
優しいイケメンですス♪
その後 色々お話しして仲良くして頂いて帰り際に名刺をお渡ししたのですが…

いきなり…東京でフランチャイズしませんかって…
ええーーーー(;゚Д゚)! 
その辺りまで代表だって知らないでお話していたんで焦りましたよ…。
マヂ!? だいたいステッカーもらいに行ったのに フランチャイズ?? 
それもローキーズさんですよ! 夢ですね きっとw
 ステッカー欲しくて 大阪行って フランチャイズ契約って…‼‼
部下たちに話したら大爆笑でしたね。 それでもさ~、やりたいんだけど…
って言ったら、誰一人首を横に振らなかたのは、感謝しています。
会社は私のものではない、社員の物ですからね♪



そんなこんなで断る理由も特になく まあ趣味の延長だからいいかって事で、
次の週にはフランチャイズ契約をしに社員連れてローキーズさんに…

そして噂の綺麗な女性は代表の奥様と知り…綺麗です(*´∀`*)
A店長の本名を知った訳です。

そしてうちの店長はパッキンの練習をA店長に教わり、帰路中ずっとパッキンしてましたよ♪
うるさいって・・・(-_-;)

そして、うちの専属頑固ブリーダーは、エビを一杯買ってましたwwww

一応これでもフランチャイズどうするか?悩んだんですよ。



でも自分みたいなエビファンが東京には一杯いるだろうなって思ったら…

ローキーズさんのシャドーやビーシュリンプを東京の皆様に見せる為に
やっぱりオークションで買うより、お店で見ながら気に入った個体を買いたいじゃん‼‼
(*´∀`*)
って事でヽ(*´∀`)ノ


やってみるか。って♪(`・ω・´) 

大阪のビーシュリンプを東京の皆様に、東京のビーシュリンプを盛り上げる為に
俺がやるか~! お前じゃダメだって言わないでね(/ω\)
どうせ趣味だし…

と言う事で・・・結局何んにも考えていませんが 東京、関東近県の皆様にビーシュリンプを
楽しんでいただければと思います。m(_ _)m



間違ってます(/ω\)

車屋ですw カプチーノ専門店です! 車屋の事務所内です♪
 驚かないでくださいね~☆ 車いっぱい並んでます‼

直りました


店長さん さかさ吊るしの刑ですね・・・(*´∀`*)

完全どちらも私の趣味です 完全趣味です!!!!! 

車屋の事務所潰して全部ビーシュリンプの為の水槽にしました♪
用品・・・(/ω\) 置いてないと思ってください(/ω\) 
少しは置くかもw 俺の使ってる気に入った物だけw だって趣味だもん 商売じゃ無い!!

でもビーシュリンプやシャドーは大好きなんです(n‘∀‘)η 

それでは

ローキーズ セレクション東京♪
 開幕ですm(_ _)m



5月1日までは・・・・準備中だよ~ん

あ、ビーシュリンプ、シャドーの買い取りや ブリーダー様は受付中です♪

                                         代表 西谷 光正





















定休日 毎週水曜日
営業時間 10:00~19:00







inserted by FC2 system