仕事日誌


21年7月
仕事内容

SELECTION R【セレクションアール】はGTスポーツ・スズキカプチーノ専門店


トップ インフォメーション パーツ取付
パーツ取付 改造車 買取 解体車買取

SELECTION R【セレクションアール】はGTスポーツ・スカイラインGT-R・スズキカプチーノ専門店







周りのじゃまなカプラーを摘んではずしますm(_ _"m)ペコリ

外したら10ミリのBOXにこのように紙テープを


こんな感じね♪

んでインジェクターのデリバリー↓横の10ミリネジをはずします

するってえとあら不思議ネジがはずれません♪落ちなくていいおゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

こんな感じでカプラー外して




あとは邪魔そうなパーツを外してインジェクター交換です

いくら邪魔だからってスロットルセンサーは外さないでね

うそつきました・・・・外してやったほうが簡単です

ちなみにOリングの品番はAY04-13-253×4=360円

ですが・・・・着た商品には

マツダって書いてあったヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

※Oリング絶対交換してください 絶対燃料漏れします!!!!

インジェクターは327cc(白) これで全噴射時160馬力仕様?

EA11Rの場合

ノーマル 黒かコン210cc

     水色 295cc

参考までにm(_ _"m)ペコリ

3気筒の場合は目標馬力の倍 ccのインジェクターを使用すると

いいおゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ計算上はね200馬力なら400cc


んで 燃料レギュレーターは

EA11Rのノーマルは2.2キロ前後なので

ちょいUPの後期用を仕様しました

品番 15610-73G00です 

これは個人的には壊れるものでもないので中古でもいいんじゃね?

お勧めはしませんが(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

後期のEA21R用は燃圧が2.5~2.6ぐらい

ちなみにエスクード用は2.8前後です

さすがに前期のEA11Rにブースト1.5ぐらいじゃ

2.8もいらない!!

・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

ってことで後期にいたしました

トヨタ用使ってる人 情報くださいm(_ _"m)ペコリ
お客様がトヨタの101用をつかうとかなんとか・・・
聞いた話だと取り付け位置の内径がでかいらしいが・・・
いいんだろうか・・

んで

ゆくゆくは720のブースト1.8♪ TD05回したるぜ

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


配管がストレートになっているのでそのままだと

あたりますが自分の場合は綺麗さっぱり余計な配管

・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

がないので 当たらず

問題なしでしたm(_ _"m)ペコリ




ちなみにあまり燃圧を上げすぎると ホースの劣化を促進したりw

配管が破裂したり♪

いいことないおw

ちなみに燃圧をあげると 霧状態の燃料が出るのはよく知られて

いると思いますが そんな事の為に交換してもあまり意味はないです

実際ノーマルブーストとか 1.1とかぐらいなら

燃料レギュレーターはノーマルがいいです

たぶん・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


下でトルクUPを感じても上で燃料多く出ていれば自然発火のノッキング

(エンジン内部の温度上昇でプラグの点火でなくても勝手にガソリンに火がつくよw)や

ミスファイヤー等々・・・・お勧めはしないです

んで じゃあ なんで交換したのかって

高ブースと1.3とか1.5とかかけるとどうしても上で燃圧不足になり

燃料不足 ノッキング 気が付かず災厄ブロー するからです それを防ぐために

レギュレーター交換 ポンプ交換です

ポンプはまた別の時にUPするとして 

コンピュータ-調整 できて初めて意味のあるパーツだと心得てください

m(_ _"m)ペコリ


次回は泣き所??の
サイドブレーキ調整です




カプチーノ
改造日記




作成開始

I/C


ワタナベ


塗面光沢
復元剤



カプちゃん
下回り


磨く磨く磨く



プロでなくても出来る
タービン
交換??



ボディ周り
強化♪



外装
仕上げ中



ファンネル
スロットル
チャンバー



アッパー
サス
メンバー



遮熱板


板金なら
たたき屋


板金中

板金2

板金3

板金4

板金5


板金6

板金終了
??

インジェクター
交換


サイド
ブレーキ
調整
COPYLIGHT© 2007 SELECTION-R  ALL RIGHTS RESERVED.




inserted by FC2 system