SELECTION-R【セレクションR】 GTスポーツスカイラインGT-R専門店

愛情たっぷりセレクションアール
GTスポーツ カプチーノ専門店
SELECTION-R 【セレクションアール】
東京都 西多摩郡 日の出町 平井 24-6
TEL 042-588-5432
FAX 042-588-5431
mitsugumi0901@yahoo.co.jp
p


仕事日誌


21年7月
仕事内容


21.07.26
BBQ
画像


21年8月
仕事内容


21年9月
仕事内容


よくある
話・・・

SELECTION R【セレクションアール】はGTスポーツ・スズキカプチーノ専門店
インジェクター交換
トップ インフォメーション 在庫情報
ステレオ 取付 改造車 買取 在庫情報
パーツ取付 オークション代行出品 日記
パーツ取付 解体車買取 日記
パーツ取付 改造車 車検 お問い合わせ
パーツ取付 改造車 車検 その他
パーツ取付 中古車・自動車サイトが中心の無料で登録できる登録型車ランキングサイト。 どなたでもご自由にご参加いただけます - 自動車ランキング サイト アクセス リンク
車専門 ランキング ↑ クリック
日本車 外車 中古車 車買取 自動車 車ランキングサイト 車・バイクランキング ページビューランキングCyber Garage Ranking
SELECTION R【セレクションアール】はGTスポーツ・スカイラインGT-R・スズキカプチーノ専門店

ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています

いつまでたってもロールバー溶接ができない みつです;;
と いうか・・・・
溶接やめて(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
接着することにしたんだけどね 詳細後日UPしますm(_ _"m)ペコリ
インジェクター交換


本日は燃料ポンプの交換についてお話しましょう♪

燃料ポンプの排出量の目安としては
S15スペックRの純正燃料ポンプ排
INJ容量×気筒数×0.06=必要な毎時吐出量 が目標計算式ですが

自分の場合
327cc×3×0.06=58 で58cc

ちなみに目標馬力 に対して インジェクターの容量を選びますが

カプチーノの場合は目標馬力の倍がインジェクター容量の目安です

200馬力出したいなら倍の400cc スズスポの295などは単純に半分の

140馬力前後が目標数字になります

それに対して 上記の計算式をあてはめて 燃料ポンプの排出量をきめてください

m(_ _"m)ペコリ
 
 燃料ポンプはいくら計算であっていても実測でダメな場合もあるので余裕が必要

といっても・・・・

 余裕がありすぎでも、電力の消費、
リターンしまくりで燃温が上がってダメです!!

ほどほどのものを選びましょうってことですね
出量は大体140L/h前後です。
 
エボ7~9は150L/H 燃圧が3キロ時です 
 
K6A燃料ポンプの吐出量は約60~70L/H 2.5キロ時

S15(NA)燃料ポンプの吐出量は約136L/H 3キロ時

s15のターボ用も容量はそんなかわらないです

他に流用できそうな同じサイズの物は

日産ならS14 RB25 26の33 34他

トヨタなら 90 100 110 80 161など

三菱ならエボ系 でもみんな新品定価で3万超えるんだもん・・・

高いお~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

かといって燃料ポンプ・・・・

中古は絶対無理って事で・・・
 
東名パワード インタンクタイプ汎用フューエルポンプ 255L/h 600ps対応 
(TOMEI POWERED Universal High Flow In Tank Fuel Pump 255L/h )

にしました♪

 自分は実験がてら大容量にしています
お勧めしていませんのでm(_ _"m)ペコリ


たぶん容量的には今の仕様なら後期のK6A用がちょうど良いと
思いますが...  ゞ( ̄ー ̄ )

ニスモ製GT-R用強化ポンプ(245L)以上の吐出量の設定ながら、作動音も静かです

最新のトロコイド方式のポンプで、近年発売された、HKS関西製(29,400円)、

AUTOSTAFF製(42,000円)、などはこのポンプを使っています。

JZX90、JZX100、JZX110、EP91、JZA80、JZS161等のトヨタ純正燃料ポンプや

CP9A、CT9A等の三菱純正燃料ポンプ、GC8、GDB等のスバル純正燃料ポンプ、

S15シルビア純正ポンプ、とほぼ同形状の為、ほとんどボルトオンで装着可能です。

形状がほぼ同サイズなので大きな加工ではありません。

純正並みに静かな作動音、

・低消費電力でバッテリーに優しい

という従来のポンプを大幅に上回る高性能です。

今までの、ジーと作動音が大きく、消費電流の多い大容量燃料ポンプはもう古い。と

感じさせる製品です。

まるで宣伝してるみたい・・・w


んで 話は戻るんだけどね

燃料レギュレーターの仕事って

燃料の適正な量をインジェクターに貯めておいて送ることなんだけど

それが リターンの容量がね 少ないとどうなるかというと

ふんずまって・・・便秘に ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

燃料ポンプから燃料がたとえば100送られてデリバリーに60貯めといて

40戻すとした場合に戻す口が30しかないと

10戻せなくて60のところが70になっちゃう


燃圧がどんどんあがって

バンバンあがるし 適正燃圧が

2.2なのに3.0とか4.0とか・・・・・

燃料多くですぎて・・・


まあ 間違いなく不調になりますね;

昔FCなんかでよくあったらしいよ

ちなみに燃料レギュレーターが適正な処理能力がないとね

負圧時2、2のものがブースト1.0だと燃圧が単純に

1キロ足して燃圧が3.2じゃなきゃだめなんだけど

燃料レギュレーターの能力不足で2.8しかかからないとか

逆に4.6とかになって上でかぶるとかね

ポンプの容量とレギュレーターの容量があってないと

そんな事になります

その後の事は想像におまかせするとして



イコール 燃料が少なくなって エンジン不調になります

災厄ブロー m(_ _"m)ペコリ

多くてエンジン不調 不調に気が付かずぶん回して

チーン 南無なんて・・・~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ


エンジンに入る燃料が少なくなっちゃって・・・

そのあたり適正計算して 適正な燃料ポンプと燃料レギュレーター

を使ってね♪

でもこればっかりはいくら計算しても数字どおりにはいかないんだよね

なんでかって 電気とか電圧がかかわってくるからなんだけどね

とくに電圧が下がって適正燃料がいかなくなるとか多いんだけどね

とにかく燃料ポンプを大容量に交換イコール

燃料が送られる量が多くなる

それを適切にリターンするために

または適正燃圧を保つために

燃料レギュレーターを交換するって
事で

解釈いただければm(_ _"m)ペコリ

んで 早速取り付け♪

ほぼ大きさは一緒です

下がちなみにK6A (F6Aじゃないよ) 上が東名パワード


下側のパッキンは若干、要加工ですm(_ _"m)ペコリ








んで ただ交換しただけじゃ面白くないって事で

サーキットとか走ったときの片寄り対策(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ニトリルゴム(NBR)

長所 : 耐油性に良好
短所 : 耐候性に劣る
用途 :燃料用パッキン

って知ってる?

木本ゴム様 HP

片寄り防止で燃料ポンプ交換ついでに

燃料タンク内のコレクタータンクみたいなの作ろうと

思って ホームセンター電話しまくり・・・

しかし、どこにもない~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

って事でネットで調べてみた

木本ゴムさんが出たんだけど

色々聞いたらどうも ニトリルゴムより

耐ガソリンゴムってのがあるらしい

んで 早速発注してみた

1mm厚の板で100mm×100mmのサイズで325円です

発注したい方は直接どうぞm(_ _"m)ペコリ

木本ゴム様 HP

一応リンクを貼ることと 問い合わせが来るかもって事は言っておいたので

電話して平気です♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ちなみにニリトルゴムなら165円でしたm(_ _"m)ペコリ

耐ガソリンゴムの方が高いよ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

ついでに実験結果が色々発表できるように
燃圧計買いました


これって必要のあるような無いような・・・
色々検証が終わったら 外すのにね;

んで色々足りない部品が来るまでに色々してみた


どうでもいい改造ですw

PWのSWがプラプラして邪魔だったんで 埋め込んじゃいましたw
噂のオート仕様 


EG6用のカナード つけてみた

フロントがすっごい食いつくのね びっくりしたお



ネットの補強バー F側追加 がっちりしたのか?



うーん サビサビです・・・・





内装一旦カーペット外したけど またつける予定です

バケットはBRIDEを入れましたが・・・・・
これでもロールバーには当たって・・・・
うーん・・・・シートが下がらない・・ッチ;



室内のサビ落としに サンダータイプと



ドリルタイプを買ったけど ドリルタイプのワイヤーが一番いいみたい

サンダータイプは即効無くなった ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ



まあ こんな感じ 



溶接はやめて・・・接着します 出来たらUpしますm(_ _"m)ペコリ


燃料ポンプは偏り対策でこんな感じです


耐ガソリンゴムをホチキスでパチパチ止めただけですが
^^;
偏りしなくなるでしょう きっとw

んで早速燃圧計をつけてみた(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

左が燃圧計 真ん中ブースト 右が排気温度
排気温度がアイドリングで500度近くあったのに
だいぶ落ちました

K6Aのノーマル燃圧が2.5前後のはずが・・
3.2です~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ


@は助手席にイナでも乗せて動画撮ってチェックいたしますm(_ _"m)ペコリ

良い結果が出るといいけど・・・・
レギュレーターが完全に容量不足かな・・

その後燃圧がまったく安定しないですね

燃料レギュレータが容量不足?って思ったのですが
そうでもなさそうな ・・・・

容量不足なら 燃圧がバンバンあがるはずなんんだけど
上では燃圧が思っているほどあがらないし
下では燃圧が上がり気味

これは!! あれだ!!って事で 次回アップします

んで 燃料偏り対策ですがあれは、かなりいいですね!! 

うちのカプちゃんが定常円している時の燃料残量が
残り1メモリを切っている状態で息継ぎしないんでかなりいいと思いますよ


↑↑↑
このときガソリン残量1メモリ切ってます

m(_ _"m)ペコリ

セルモーター
チェック方法

TOP

カプチーノ
改造日記




作成開始

I/C


ワタナベ


塗面光沢
復元剤



カプちゃん
下回り


磨く磨く磨く



プロでなくても出来る
タービン
交換??



ボディ周り
強化♪



外装
仕上げ中



ファンネル
スロットル
チャンバー



アッパー
サス
メンバー



遮熱板


板金なら
たたき屋


板金中

板金2

板金3

板金4

板金5


板金6

板金終了
??

インジェクター
交換


サイド
ブレーキ
調整


燃料ポンプ

セルモーター
チェック方法
COPYLIGHT© 2007 SELECTION-R  ALL RIGHTS RESERVED.




スズキカプチーノ買取 カプチーノ買取 EA11R買取
スカイライン買取 スカイラインGT-R買取 GT-R買取 BCNR33買取 BNR34買取 GTR買取
シルビア買取 180sx買取 ドリ車買取 s13s14s15買取
inserted by FC2 system