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SELECTION R【セレクションアール】はGTスポーツ・スズキカプチーノ専門店
セルモーターのチェック方法です
昨日カプチのエンジンがやっと載ったんですが
エンジンかからないメインヒューズが飛んだwwwwww
ヒューズ直したけど セルが回らない・・・
さすが稲・・・w
クラッシャー稲ww
昔クラッシャージョーってあったけど
まあ タービンのボルトは折るは
足回りのボルト折るは
最後には自分の車、事故るはw
まあ、ここだけの話 車は色々壊すのが上達の早道ですから
いいんですけど 俺がどうにかするしw
まあ、ほったらかしにしといたんで
遅かれ早かれこうなるのは予定通りw
基本 車は壊せ!!壊して治して勉強しろ!
ですm(_ _"m)ペコリ
上の図で
1 常時電源
2 マグネットSW
3 モーター電源
全部+です
3のモーター電源はセルを回すと電気がながれるんだけどね
そこからちょろっと配線がむき出しになってるんです
通常はナットで止まってるから動かないんだけどw
どうもエンジン降ろしたついでに緩めたらしくて・・・
アハハ ゞ( ̄ー ̄ )アホですねww
1で絶縁 アースしないようにしてるんだけど
どうもボディー(アース)2のセルモーターの側に触った状態で
セルをまわしてww
マイナスに12Vながれてセルがこわれて
メインヒューズがいきましたw
原因分からず
稲はおろろ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ
まあ 治ってよかったねww
ちなみにセルモーターのチェック方法ですが
ボンネットあけて運転席側のストラット手前
メインカプラー一番手前
それのこの丸の線 黄色黒の線です
まずはここに検電などで電気がきているかみます
常時電源です
来ていればOK きてなければメインハーネス
からここまでの配線が断線
きててもセルが回らない場合は
ここじゃ見えないけど^^;
1番に検電をあてて
電気がきているかチェック
常時電源です
きていたら2のカプラーを外して
外したカプラーに検電をさして
セルを回して電気がきているかチェック
そこまで電気がすべてきていたら
セルモーターがだめです
中古セルモーターを買ってチェックする方法は
1に+をつなげて
セルモーターボディーにマイナス
ドライバーなどで1と2を一瞬つなげます
セルが回ればOK
※勢いよくセルがまわります
飛ばないようにきをつけて
怪我をしないようにね
モーター本体のチェックは
同じように1と3を一瞬つなげればOK
モーターが回ればOKです
まあ 今日中にはエンジンがかかるといいのですがw
自分は720エンジン組んです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
走行会に間に合うといいな♪
(〃⌒∇⌒)ゞ 頑張ります♪
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