SELECTION-R【セレクションR】 GTスポーツ・VIPセダン専門店
GTスポーツ カプチーノ専門店
SELECTION-R 【セレクションアール】

TEL 042-588-5432
FAX 042-588-5431
mitsugumi0901@yahoo.co.jp



仕事日記
 ほんの
一例です
m(_ _"m)ペコリ


22年2月
仕事内容


22年1月
仕事内容


21年12月
仕事内容

21年11月
仕事内容


21年10月
仕事内容


21年9月
仕事内容


21年8月
仕事内容

21年7月
仕事内容


SELECTION R【セレクションアール】はGTスポーツ・スズキカプチーノ専門店


トップ インフォメーション パーツ取付
事故現状車買取 改造車 買取 パーツ取付
解体車買取 事故現状車買取


セルモーターのチェック方法です


昨日カプチのエンジンがやっと載ったんですが
エンジンかからないメインヒューズが飛んだwwwwww

ヒューズ直したけど セルが回らない・・・

さすが稲・・・w
クラッシャー稲ww
昔クラッシャージョーってあったけど
まあ タービンのボルトは折るは
足回りのボルト折るは
最後には自分の車、事故るはw
まあ、ここだけの話 車は色々壊すのが上達の早道ですから
いいんですけど 俺がどうにかするしw

まあ、ほったらかしにしといたんで
遅かれ早かれこうなるのは予定通りw
基本 車は壊せ!!壊して治して勉強しろ!
ですm(_ _"m)ペコリ

上の図で

1 常時電源    
2 マグネットSW 
3 モーター電源  
全部+です



3のモーター電源はセルを回すと電気がながれるんだけどね
そこからちょろっと配線がむき出しになってるんです
通常はナットで止まってるから動かないんだけどw
どうもエンジン降ろしたついでに緩めたらしくて・・・
アハハ ゞ( ̄ー ̄ )アホですねww
1で絶縁 アースしないようにしてるんだけど
どうもボディー(アース)2のセルモーターの側に触った状態で
セルをまわしてww
マイナスに12Vながれてセルがこわれて
メインヒューズがいきましたw

原因分からず
稲はおろろ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ
まあ 治ってよかったねww

ちなみにセルモーターのチェック方法ですが


ボンネットあけて運転席側のストラット手前
メインカプラー一番手前

それのこの丸の線 黄色黒の線です
まずはここに検電などで電気がきているかみます
常時電源です
来ていればOK きてなければメインハーネス
からここまでの配線が断線

きててもセルが回らない場合は

ここじゃ見えないけど^^;


1番に検電をあてて
電気がきているかチェック
常時電源です
きていたら2のカプラーを外して
外したカプラーに検電をさして
セルを回して電気がきているかチェック

そこまで電気がすべてきていたら
セルモーターがだめです

中古セルモーターを買ってチェックする方法は


1に+をつなげて 
セルモーターボディーにマイナス

ドライバーなどで1と2を一瞬つなげます
セルが回ればOK 
※勢いよくセルがまわります
飛ばないようにきをつけて
怪我をしないようにね


モーター本体のチェックは
同じように1と3を一瞬つなげればOK
モーターが回ればOKです


まあ 今日中にはエンジンがかかるといいのですがw


自分は720エンジン組んです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
走行会に間に合うといいな♪
(〃⌒∇⌒)ゞ 頑張ります♪



TOP

カプチーノ
改造日記




作成開始

I/C


ワタナベ


塗面光沢
復元剤



カプちゃん
下回り


磨く磨く磨く



プロでなくても出来る
タービン
交換??



ボディ周り
強化♪



外装
仕上げ中



ファンネル
スロットル
チャンバー



アッパー
サス
メンバー



遮熱板


板金なら
たたき屋


板金中

板金2

板金3

板金4

板金5


板金6

板金終了
??

インジェクター
交換


サイド
ブレーキ
調整


燃料ポンプ

セルモーター
チェック方法
COPYLIGHT© 2007 SELECTION-R  ALL RIGHTS RESERVED.
inserted by FC2 system