スズキ カプチーノ デモカー作成中 改造中
スズキ カプチーノ 改造中 これデモカーなの??デモカー 改造中?

SELECTION-R【セレクションR】 GTスポーツ・VIPセダン専門店

GTスポーツ カプチーノ専門店
SELECTION-R 【セレクションアール】



仕事日記
 ほんの
一例です
m(_ _"m)ペコリ

22年3月
仕事内容

22年2月
仕事内容


22年1月
仕事内容


21年12月
仕事内容

21年11月
仕事内容


21年10月
仕事内容


21年9月
仕事内容


21年8月
仕事内容

21年7月
仕事内容


SELECTION R【セレクションアール】はGTスポーツ・スズキカプチーノ専門店

仕事日記 セレクションアール byみつ
スズキカプチーノに魅せられた
カプチーノ好きの独り言です・・・・
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
仕事の内容 出会ったお客様 遊びにきてくれた常連さん等・・・

たまに ビーシュリンプ シャドー パンダ

トップ インフォメーション 在庫情報
ステレオ 取付 改造車 買取 在庫情報
パーツ取付 オークション代行出品 日記
パーツ取付 解体車買取 日記
パーツ取付 改造車 車検 お問い合わせ
パーツ取付 改造車 車検 事故現状車買取
パーツ取付 改造車 車検 リンク
その他 事故現状車買取

Cyber Garage Ranking

中古パーツ買取いたします。
参加者募集中です m(_ _"m)ペコリ
詳しくは担当 稲田までm(_ _"m)ペコリ
kaz_k_kei@yahoo.co.jpまでメールもしくはお電話ください



2月1日

昨日カプチのエンジンがやっと載ったんですが
エンジンかからないメインヒューズが飛んだwwwwww

ヒューズ直したけど セルが回らない・・・

さすが稲・・・w
クラッシャー稲ww
昔クラッシャージョーってあったけど
まあ タービンのボルトは折るは
足回りのボルト折るは
ナビの電源とばしちゃうはw
最後には自分の車、事故るはw

まあ、ここだけの話 車は色々壊すのが上達の早道ですから
いいんですゞ( ̄ー ̄ ) 俺がどうにかするしw

まあ、ほったらかしにしてたので
遅かれ早かれこうなるのは予定通りw
基本 車は壊せ!!壊して治して勉強しろ!
ですm(_ _"m)ペコリ

上の図で

1 常時電源    
2 マグネットSW 
3 モーター電源  
全部+です



3のモーター電源はセルを回すと電気がながれるんだけどね
そこからちょろっと配線がむき出しになってるんです
通常はナットで止まってるから動かないんだけどw
どうもエンジン降ろしたついでに緩めたらしくて・・・
アハハ ゞ( ̄ー ̄ )アホですねww
1で絶縁 アースしないようにしてるんだけど
どうもボディー(アース)2のセルモーターの側に触った状態で
セルをまわしてww
マイナスに12Vながれてセルがこわれて
メインヒューズがいきましたw

原因分からず
稲はおろろ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ
まあ 治ってよかったねww

ちなみにセルモーターのチェック方法ですが


ボンネットあけて運転席側のストラット手前
メインカプラー一番手前

それのこの丸の線 黄色黒の線です
まずはここに検電などで電気がきているかみます
常時電源です
来ていればOK きてなければメインハーネス
からここまでの配線が断線

きててもセルが回らない場合は

ここじゃ見えないけど^^;


1番に検電をあてて
電気がきているかチェック
常時電源です
きていたら2のカプラーを外して
外したカプラーに検電をさして
セルを回して電気がきているかチェック

そこまで電気がすべてきていたら
セルモーターがだめです

中古セルモーターを買ってチェックする方法は


1に+をつなげて 
セルモーターボディーにマイナス

ドライバーなどで1と2を一瞬つなげます
セルが回ればOK 
※勢いよくセルがまわります
飛ばないようにきをつけて
怪我をしないようにね


モーター本体のチェックは
同じように1と3を一瞬つなげればOK
モーターが回ればOKです


まあ 今日中にはエンジンがかかるといいのですがw


自分は720エンジン組んです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
走行会に間に合うといいな♪
(〃⌒∇⌒)ゞ 頑張ります♪



たまには常連の皆様(〃⌒∇⌒)ゞ

コメントお願いしますm(_ _"m)ペコリ

↓↓↓↓
パーツ取付

ブログもやってま~すm(_ _"m)ペコリ
中古パーツ買取いたします。
台数30台 先着順ですm(_ _"m)ペコリ


















コメント走行会終わったらUPします
m(_ _"m)ペコリ


2月6日




秘密の隠れ家ですm(_ _"m)ペコリ

美味い20年通ってますゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ
他のお店にいけなくなる美味さだよ♪
週末に常連様と(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

たまには常連の皆様(〃⌒∇⌒)ゞ

コメントお願いしますm(_ _"m)ペコリ

↓↓↓↓
パーツ取付

ブログもやってま~すm(_ _"m)ペコリ


2月9日 富士ドリ勉




稲が一生懸命説明しています
やるね なかなかゞ( ̄ー ̄ )







































































稲 2回目にしてうまい



西谷 下手ですね^^; 次回がんばりますw



小野寺社長



最後のオチですww
萩原さんお疲れさまでしたw






皆様お疲れ様でした
事故も無く無事終了して良かったです♪
次回もご参加お願いします(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

コメントはこちらにm(_ _"m)ペコリ
お願いいたします
↓↓↓

パーツ取付


中古パーツ買取いたします。
詳しくは担当稲田まで
kaz_k_kei@yahoo.co.jpまでメールもしくはお電話



カプチーノ用の切れ角UP 作らないと
だめだね・・・

ここんとこ^^;ブログUPをさぼっているみつです;;

買取情報です
入庫してから^^;数日経ちますが
千葉のスズキディラーに行って
カプチーノ買取してきました






今日は180SX買取してきました
H6年の180SX 車高調 LSD フルエアロです







オバーフェンダー3ナンバー公認取得済み
社外マフラー 社外ステレオ付きです

アルテッツァ買取しました


















見ての通り ボルトオンターボ です 詳しくは グーネットにて

これも数日前ですが^^; 走行会いそがしかったんだって・・・
~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ



GT-SSタービン 車高調 その他 色々

なぜか最近 ドリ車が多い セレクションアール ですm(_ _"m)ペコリ

2月15日
サンパッチシートって知ってます?



少し厚めの粘着テープ?みたいな物なんですけどね
カプチーノのサビで開いた穴を埋めるのにおすすめですよ
m(_ _"m)ペコリ

たまには常連の皆様(〃⌒∇⌒)ゞ

コメントお願いしますm(_ _"m)ペコリ

↓↓↓↓
パーツ取付

ブログもやってま~すm(_ _"m)ペコリ

2月20日 

cさんクラッチ交換です

高橋様もご来店






ばらしてみたらディスクが完璧にない;


フライホイールの裏から・・・・
ディスクの繊維がモジャモジャと・・・・





2月22日
三重まで納車にいってきたよ♪
弟のエスティマが三重県に売れたんだけど
陸送が高い;日曜日絡めれば1000円でいけるじゃないかゞ( ̄ー ̄ )
って事で 日曜日夕方に出発して
名義変更と納車で三重県に

途中雨など降ったのですが無事に夜中の1時半頃 到着

テレビつけたら クリスタルジャパンのカーリングやってて

6点差から大逆転したすっごい試合だったんだけど
最後までみちゃって 気がついたら朝5時半だったよ

寝るの忘れた;w;

朝一番で名義変更を終わらせて
納車して 駅まで送って頂いたんだけど
色々頂きましたm(_ _"m)ペコリ

浅野様 ありがとうございました 
感謝感謝です

新幹線の切符を買って 

名古屋名物?みそかつ弁当を食べながら
旅行気分満喫で♪

新横浜到着

切符をみたら これすごくない?


22222222だよ

新横浜を出たのが22年2月22日2時22分

狙ってもなかなか出来ないよね

今年もいいことありそうな予感♪

これって売ったら高い?

たまには常連の皆様(〃⌒∇⌒)ゞ

コメントお願いしますm(_ _"m)ペコリ

↓↓↓↓
パーツ取付


2月27日

カプチーノ 売約です



清水様ご契約ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

それと自分の趣味で買ったエルグランド
売れちゃいました><; 売れる予定でなかったのですが
~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ


HDD 地デジ ツインモニターを後からつけたから・・・・
赤字ですね;w
とかなんとか言いながらw
本多様ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


2月28日

カプチーノ 2台 契約です


宮崎様 岸本様ありがとうございます




コペンのワンタッチリモコンルーフキット取り付けで
西村様 ご来店ですm(_ _"m)ペコリ


こんな感じになります



今月は;ブログサボりすぎました;

もっと一杯ご契約頂いているのですが

UPしてなくてすみません;

今月は10台のご契約を頂き皆様に感謝感謝ですm(_ _"m)ペコリ

皆様ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


更に買取のお車もUPできず;w;

買い取りももっと一杯あったのですが;

来月はブログUP
がんばります
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
m(_ _"m)ペコリ


TOP
シルビア
改造日記


とりあえず
こんなん


エアロ
どうしよw


Fブレンボ

2代目
カプチーノ
改造日記

いきなり
720cc


サビ穴埋めに



カプチーノ
改造日記




作成開始

I/C


ワタナベ


塗面光沢
復元剤



カプちゃん
下回り


磨く磨く磨く



プロでなくても出来る
タービン
交換??



ボディ周り
強化♪



外装
仕上げ中



ファンネル
スロットル
チャンバー



アッパー
サス
メンバー



遮熱板


板金なら
たたき屋


板金中

板金2

板金3

板金4

板金5


板金6

板金終了
??

インジェクター
交換


サイド
ブレーキ
調整


燃料ポンプ

セルモーター
チェック方法
スズキカプチーノ買取 カプチーノ買取 EA11R買取
スカイライン買取 スカイラインGT-R買取 GT-R買取 BCNR33買取 BNR34買取 GTR買取
シルビア買取 180sx買取 ドリ車買取 s13s14s15買取
チェイサー マーク2 クレスタ 買取

COPYLIGHT© 2007 SELECTION-R  ALL RIGHTS RESERVED.




inserted by FC2 system